スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

患者さんの中には、私の趣味が釣りだということをご存知の方も多いと思いますが、

久しぶりに、釣りに行って来ました。

移転リニューアルオープンで忙しく、2ヶ月半ぶりの釣りです。

朝6時に出船なので、4時半起床。 まだ薄暗い中、自宅を出ました。

久しぶりの釣りだというのに、9時くらいから大雨。 早上がりで12時ちょい過ぎに港に

戻るまで、ずーっと雨でした。

今日の釣果は真鯛4匹。アジ2匹。ゴマ鯖多数でした。

ゴマ鯖は、クロムツ釣り用の餌にするために、数匹持ち帰り冷凍しました。

鯛もアジも、写真を載せるほどでもないので、過去の栄光にすがって、

去年釣った鯛の写真を載せちゃいます。

今度こそ、皆様にご覧頂ける様な大物をゲット!!したいと思います(笑;)!!      (院長)

新しい歯科医師が加わります!!

2010年9月19日 (日) 06:33

      新しい歯科医師が入ります!!

      10月1日から、新しい歯科医師の先生が加わります。

      堀川いずみ先生とおっしゃる、若くてチャーミングな女の先生です。

      鶴見大学歯学部を優秀な成績で卒業し、学年内上位4人の学生しか受賞できない学術奨励

      を受賞なさっています。

      成績が良いだけでなく、大変な努力家です。大学6年間を無遅刻無欠席で過ごしていらっ

      しゃいます。

      研修医終了後、他院にて修行。私どもの考え方に賛同して下さり、勤務して下さることに

      なりました。

      素直で明るい、やる気のある先生です!!

      私共も、堀川先生が、より高い技術の歯科医師となるべく全力で指導して参る所存です。

      どうぞよろしくお願い致します。                            (院長)

9月1日です。

いよいよ、1階での診療が始まりました。

日・月・火の3日間、スタッフが休日返上で、一生懸命、引越しと準備をして下さったおかげで、

なんとかオープンに漕ぎ着けました。

1番乗りはSさん、10年来の患者様です。3階で診療していた時も、いつも早くお越しになる

穏やかな物腰のショートカットの女性の方です。

何もおっしゃいませんが、目が「変わったな~!!」と言っています。

「良かった!女性の患者様だ!!」

歯科医院では、昔から「第1号の患者様が、女性の患者様だと、その医院は患者様に信頼され、繁栄する。」

と言うジンクツがあるのです。

ちなみに3階で25年前に開業した時も、第一号の患者様は女性でした。

院長もスタッフも内心ニンマリです。

患者様たちも綺麗になった診療所に通うのを喜んで下さっています。

「とっても綺麗!美容室みたいだね。」

「全部区切られたスペースで受診できるのがいいね。」と、新診療所の感想は上々です。

長年通ってくださっている患者さまも、自分の事のように喜んで下さっています。

       〈20年来の患者様のMさんとスタッフ。〉

予約の患者様のほかに、初診の患者様も御来院下さり、しっかり準備したつもりでも、

器具をしまった場所がわからなくなったりして、少しお待たせしてしまったけれど、

患者様のご理解のおかげで、無事、一日を終える事が出来ました。

患者様とスタッフに感謝です。

今後とも宜しくお願い致します。                       院 長

ブログ開始のお知らせ

2010年9月2日 (木) 14:12

このページでは当院をより多く知ってもらうため、日々の診療情報や何気ないお話しなどをブログ形式で綴っていきます。どうぞご覧下さい。

スタッフブログ
治療費について