スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

ガラスエッチング(*゚▽゚*)

2018年2月13日 (火) 12:07

2018年2月12日(月・祝)、冬の鎌倉は強い風に青空が美しいです。

鎌倉市佐助のワークショップ「Outside  in」で、ガラスエッチング体験ミニレッスンを受けてきました。

沢山ある、デザインシートと器から、お気に入りの物を選び、講師の「加代ちゃん」さんから作業の手順やポイントを教えて頂き、手伝ってもらいながら作りました。

湘南lifeを満喫中の衛生士Tさんは、マリン柄のグラスを♥

I先生は、お母様にプレゼントする花瓶を♥

受付のKさんは旦那様と使うボールを♥

私は、3月結婚の衛生士さんにお祝いのイニシャル入りペアグラスを作ってきました♥

皆、歯科医院スタッフだけあり、手先が器用!初めてとは思えない素晴らしい出来栄えです(^O^)v

午前中のレッスンだったので、Lunchは鎌倉駅西口近くのリストランテCorrettoへ。

ネットで探した初めてのお店でしたが、清潔でスッキリしたデザインの店内に丁寧なサービス♥

お料理も素材もとても素晴らしくて、会話も弾み、ワタシ的には星三つ☆☆☆彡でした(^ε^)-☆!!

また行ってみたいお店です♥

食事のあとは、鎌倉駅でみんなに見送っていただいて帰宅。

みんなは、御朱印帳と作品片手に、長谷寺に向かいました(^O^)

楽しい1日でした。

霊峰富士

2018年1月31日 (水) 22:52

今年も、釣りをする為、三崎に通っています。

今年は寒さが厳しく辛い日が多いですが、その分、富士山が美しいです。

霊的なものを感じるほどの美しさ、

日本人ならば、皆感動する美しさ、まさに霊峰富士です。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます

平成20年 戌年 1月5日今日から仕事始めです。

「犬笑う」と言って、景気が良くなり相場が活気づき、笑いが止まらないという相場の格言があるそうですね。

景気も回復し、体も健康に、お口の中も健康で、笑いの止まらない一年になると良いですね(*゚▽゚*)

写真は、受付Kさんのお母様の手作りです♫

お座布団も手作り、ワンちゃんとっても可愛いんです♡表情がラブリー♡♥♥

いつもお心遣い有難うございます。

患者様のM様からもお年始恒例の蘭の鉢植えを頂戴しました。

今年も、皆様に支えていただき、より良い診療所にして行きたいと思います。

ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

医療法人社団永田歯科医院 院長永田良人

2017忘年会♫

2017年12月21日 (木) 22:23

今年の忘年会は、ご近所の焼肉屋さん明月館です♫

席についてまず乾杯!

タン、ハラミ、ロース、カルビなど他にもいろいろ。。美味しかったです!(*^。^*)

仕事のときではなかなかお話できないので、みんな盛り上がっていました☆

レバーも新鮮!もちろん焼きます!!2次会も盛り上がっていました♪

今年の診療は、残り3日と半日。

最後まで、しっかりやりきろうと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の楽しい思い出といえば、ディズニーシーのスタッフ旅行ですヽ(´▽`)/

一日目午後からお休みをいただき院長先生、T先生の車に分乗しディズニーシーへ!

パーク内はハロウィン仕様でハロウィンの仮装をしている方も沢山いました(^^)/

夕方からでも乗り物にもたくさん乗れました(^^)/

乗り物をたくさん乗りお土産も見て少しヘトヘトの私たちはいよいよミラコスタへ!!!

私は初めてのミラコスタにドキドキでした!

ホテルの中はミッキー達のかわいい絵が沢山あったり、いろんなところに隠れミッキーがいたり、、

ホテルの中も夢の国でした。。ちなみにモーニングコール☎♫もミッキーでした。

夕食は、ミラコスタ内のレストランで、ハロウィン限定メニューのディナーを、窓からショウを見ながらの頂きました♫

二日目は雨の予報でしたが午前中で雨は止んで、午後は快晴!☀

ディズニーに詳しいスタッフが多く、沢山乗り物にも乗れました(*^。^*)

ビックバンドビートの抽選にも当たり、

思いで深い社員旅行になりました。

みんなで沢山写真も撮れました(^0^)/

2017☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

2017年12月18日 (月) 07:39

2017年☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

今年もクリスマスの飾りつけをしました☆彡

I先生とB衛生士が夜遅くまで手伝って下さり、

ボジョレーヌーボーとピザをつまみながら楽しく飾りつけが出来ました☆彡

診療室の入口ドアにはジェムシールを貼りました☆彡

診療ユニット内にもお人形を飾りました☆彡

ツリーの飾りはぬいぐるみ☆彡

クリスマスの日にお子様の患者さんが選んでツリーから外して持って帰ります☆彡

永田歯科からのクリスマスプレゼントです。

『 練りを極める 』

2017年12月14日 (木) 17:05

10月11月と、ブログの更新をしていなかったので、続けて更新します(^O^)

まず、10月に参加した、印象材・セメント・石膏の正しい練り方に関するセミナー

「練りを極める」です。

歯科材料メーカーのGCさん主催の、ありがた~い講習です(*゚▽゚*)

今回は新人衛生士のTとHが参加してきました!

このセミナーはなんと材料が練り放題なのです!

GCの商品開発に携わっている衛生士の方に商品の特徴や練り方のコツなどを教えてもらいながら

印象材、セメント、石膏の練り方を出来る様になるまでひたすら練習させていただきました!

材料を練る事は衛生士にとって基本中の基本である動作なので今回のセミナーでしっかりと学ぶことが出来て良かったです。

学んだことを活かしていきたいと思いました!!

去る123日に湘南国際マラソンに参加してきました。目指したのはサブスリー。サブスリーとはフルマラソンを3時間を切って2時間台で走ることです。
5
年ほど前までは当たり前のようにできていたのですが、去年から調子が上がってきているので11月はひたすら走り込み備えました。60歳台になった今、統計的にみると非常に厳しいのではありますが、確率ゼロではないので諦めず頑張りました。沿道の所々で仲間達の声援が耳に入り後押しをされて歓喜のゴールを迎えることができました。
2
時間59分。ギリギリの戦いでした。

ホワイトニングセミナー

2017年9月19日 (火) 22:07

みんなで、今年2度目のホワイトニングセミナーに参加してきました!

今回のセミナーの講師は谷垣先生という方で

今はフリーランスの歯科衛生士としてご活躍されている方です。

谷垣先生は関西出身の方だったのでスライドなどユーモアあるところもあり

とても楽しかったです!

内容はホワイトニングの基礎知識やトラブルシューティング、

カウンセリングのポイントなどを沢山教えていただきました。

お昼はホテルメトロポリタンにてランチビュッフェでした!

幸せでした(*´ω`*)T先生ごちそうさまでした!

この数年、8月下旬になると三崎沖にもマグロがやって来るようになり、

今年は、6回マグロ釣りの予定をしていました。

3回目の9月3日(日)ついに釣れました!!

昨年は挑戦しても釣れなかったので、

2年ぶりの、マグロGETT!!ですヽ(´▽`)/

29,5kgキハダマグロとしては大物です!!

1日台風の影響で中止になり、今年はあと2回のチャンス、頑張ります。

スタッフブログ
治療費について