スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

7月28日木曜日はT先生の運転で、神奈川県歯科医師会館の中にある「歯の博物館」に行ってきました。

最初に伝来150年記念「横浜ミストミー歯医者さんの誕生」という番組を観た後、展示室へ。

横浜は日本の歯科医療が西洋流の近代歯科医学に変わった発祥の地だそうで、

展示室には日本独自の木の入れ歯などを始め、

西洋の陶製の入れ歯や歯を抜く道具など古今東西の歯に関するものが展示されていました。

こんな物で歯を抜いていたんだと想像するだけで歯が痛くなりましたが(笑)

興味深い物が沢山展示してあり歯に関する歴史や文化を学ぶ事ができました。

歯の博物館の後は蒲田に連れて行っていただき、お目当ての餃子のお店へ!v(^_^v)♪

羽根つき餃子が有名な「你好」と「金春」というお店へ連れて行っていただきました!

焼きと揚げと茹でと、、、それぞれ食感や味が違うのですが

どれも皮がモッチモチで分厚くてとても美味しかったです!

お腹いっぱい!T先生ありがとうございました。

〈 by 歯科衛生士B 〉

淡島

2016年7月9日 (土) 17:56

こんにちは新人歯科衛生士のBです。

7月6日・7月7日はスタッフ旅行で沼津の淡島へ行ってきましたv(^_^v)♪

午前中はお仕事をし、午後から車2台に分乗し淡島へ!

途中海老名のサービスエリアで昼食。 淡島ホテルへは船で5分程で到着いたしました!

到着してから、みなさんと島を一周!その後は美味しい夕食を頂きました 。

夜は院長先生のお部屋でスタッフのみなさん集合しておしゃべり。

部屋に戻り先輩達と話したり踊ったり(笑)沢山笑った1日でした。

朝起きると、お部屋から富士山が!!

淡島の海は下が透き通って見える程キレイで自然を肌で感じられる素敵な場所でした。

朝食を食べ、淡島とお別れ( ; _ ; )/~~~ その後は、アウトレットへ連れてっていただき、ショッピングや食事を楽しみました!

2日間スタッフのみなさんとの楽しい思い出ができ、とても嬉しいBです。 それでは、また投稿させていただきます。

〈 by歯科衛生士B 〉

今日は七夕☆彡

2016年7月8日 (金) 07:05

今日は七夕です☆彡(アップし忘れて1日遅れです。)

今年もお子様の患者様がたくさんの短冊を書いて下さいました☆彡

なんと患者様のMさん、今年は笹の葉を自ら担いで持ってきて下さいました(*゚▽゚*)

飾りはスタッフの手作り(^O^)

お昼休みにみんなであっという間に作っちゃいましたヽ(´▽`)/

女の子はみんな、七夕好きですね☆彡

〈 歯科医師T 〉

歯科検診2016

2016年7月6日 (水) 06:56

5月12日(木)2016年歯科検診のスタートです(^O^)

今日は定時制高校の歯科検診。内科・耳鼻科・眼科の先生と一緒です。

学生さんは各科を廻って検診を受けます。

皆さん、礼儀正しい素敵な学生さんです。

6月2日(木)全日制高校の歯科検診です。

今日は人数が多いので、院長&Tさん、T先生&Nさん、H先生&Kさんの3組で検診していきます。

養護の先生の準備が良いので、とてもスムーズに進みます。感謝です。

愛すべき学生達、充実した学生生活を送ってね(^O^)

午後からはお疲れLunch、お肉大好きハングリータイガーですヽ(´▽`)/

6月9日。今日はS保育園の口腔衛生指導(^O^) 13日には歯科検診も行います。

担当は、T先生と歯科衛生士のA,M,Tさんです。

今年は「みてみてボクの歯」という紙芝居。着ぐるみの登場です!!

恥ずかしさを、かなぐり捨てて、大きな声で熱演です(>_<)

6月16日。P保育園の口腔衛生指導(^O^) 20日と27日には歯科検診も行います。

担当は、歯科医師T、I  と歯科衛生士のKさん、Bさん。

保育園も高校も、皆さんノンカリエスのデンタルIQの高い人がとても多いです。

良い時代になりました。この状態を継続していきたいです。

お疲れLunchは3回ともハングリータイガー、肉食女子です(๑≧౪≦)てへぺろ

〈 by 歯科医師T 〉

快挙です!!!

技工士のEさんが、遂にやりました~!!

100キロマラソンで優勝です☆☆☆

本人「シニアの部ですからね」と淡々とおっしゃてました(^O^)

Its so cool、かっこ良すぎですヽ(´▽`)/

〈 by 歯科医師T 〉

スタッフブログ
治療費について