スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

横浜中華街 v(^0^)v

2010年12月1日 (水) 01:19

みなさんは、当院に新しく入ってくださった堀川いずみ先生をもうご存じですか?
堀川先生も今までのスタッフもお互いもっと仲良くなろう!ということで、 先日堀川先生の歓迎会を行いました!!
行った先は、中華街の食べ放題です(^0^)

8時にお店を予約し、なんとかぎりぎりにお店に着いた私たち。仕事後だったのでみんな腹ペコです(笑)
席に着くなりメニューを見て、テーブルの上に置いてあったペーパーに注文したい料理と個数を書き出すと・・・
それを手際よく店員さんに伝えてくれたのが、今回の主役の堀川先生でした(笑)(先生、主役なのにすみませんでした(^-^:) 
先生が手際よく注文してくださったおかげで、その数分後にはあっという間にテーブルの上が料理で埋め尽くされました。
小龍包、焼売、餃子、エビチリ、あと、私がリクエストしたピータンなどなど・・・。
みんな恐る恐るピータンを食べていたけど、ピータンっておいしいですよねっ!!
最初はすごい勢いで食べていた私たちですが、だんだんペースが遅くなり…、チャーハンなどご飯ものが終わるころにはみんなのお箸の動きが止まりかけていました。
しかし!!ここからが私たちの本番です!そうです!甘いものは別腹ってやつです。
ここでも、先生が手際よく注文してくださいました。「デザート全種類を3つずつ!!」
そしてまたテーブルの上が、今度はデザートで埋め尽くされました。
杏仁豆腐やマンゴープリンのカップが所狭しと並び、わらびもちはつみきのようにつみあげられ・・・。
それがこの写真です。

どれも美味しくて、私たちの胃袋にどんどん入っていきました。
ふぅ、でもさすがにもうおなかいっぱいです。満足満足(^0^)
短い時間でしたが、堀川先生と仲良くなれて、中華も美味しかったし、とても楽しかったです。
堀川先生、これからもよろしくお願いします。

最後になりましたが、今回も院長先生、知子先生にごちそうしていただきました。どうもありがとうございました。
P.Sこれはいつも腹ペコなうちの犬です(笑)
         by 歯科衛生士T

スタッフブログ
治療費について