スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

屏風浦駅前のビルの3階から1階に移転して、早いもので丸6年経ちました。

そこで診療所のウインドウシールを変えてみました(^O^)

今回は、みなとみらいのパノラマと、私がいつも見ながら釣りをしている剣崎灯台です。

どうでしょうか?

屏風浦という名の如く、昔は風光明媚な海岸線だったのでしょうね。

今も、横浜のプライド、落ち着いた治安の良い町である事は変わりませんね(^O^)v

小さな屏風浦駅周辺、明るい街並みにして、より素敵な街造りのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

衛生士のDさんが産休に入ります(^O^)

2015年10月22日 (木) 00:23

今日で衛生士のDさんは暫くお休みです。

かわいい赤ちゃん御出産の為に産休に入るからで~す(^◎^)、♡♥♡

Dさんは、優秀な歯科衛生士さんです。

感覚が研ぎ澄まされているのです。

患者さんの体調、心の動揺、口腔内のちょっとした変化・・・・

すべてを察知する能力を持ち合わせている、人として歯科衛生士として、本当に素晴らしい人です。

そして、「ハイ!」という返事が、スバラシク良いのです。

ですから、「産休をとって、4月から復帰したい」と言ってくださった時は、

赤ちゃんのそばに居てあげなさいという気持ちと、辞めるって言われなくて良かった~という気持ちでゴチャ混ぜでした。

本人の自覚、妻として母としての気持ち、総合的に考えて出してくださった方針を、

院長もスタッフも、とても嬉しく思っています。

Dさん!元気な赤ちゃん産んで、戻ってきてね(^O^)

待ってま~す♪♪♪

鯛です~!!

記録更新ですヽ(´▽`)/

苦節25年、バカデカの鯛です~!!

もちろん船最高記録size、10kgです~!!!

いや~舞い上がっちゃいますね~

イェ~イ(^O^)v

今年のスタッフ旅行はディズニーランドホテルに泊まってディズニーランド満喫ヽ(´▽`)/

1日目は、午前中だけ診療して、お昼から院長の運転するワゴンで出発です。GO!!

ランドホテルの中は夢の世界♡♥♡

サロンでゆっくりお茶とお菓子を頂きながらチェックインの手続きです。

ハロウィンバージョンのランドも、楽しいですね(^O^)

院長が参加者全員にお揃いのTシャツを買ってくれました~♪♪

リボンは自腹で~す(^O^)v

夕食は、ポリネシアンテラスレストランを予約してあります。

着いたらレストランの会計を先に済ませないとキャンセルになってしまうというので、

ファストパスを取りにダッシュする人と、レストランの会計に行く人に別れたり、

ここでもチームワークの良さを発揮!!です(^O^)

お腹がいっぱいになったら、遊ぶぞ~!!

今日は、ランドホテルに泊まるので、閉園までタップリ遊べますヽ(´▽`)/

濵田先生オススメの穴場ポイントでONCE UPON A TIMEを観て、

閉園前のスティッチは空いていて、マンゾクマンゾク(^O^)

ランドホテルでグッスリ眠って明日に備えます☆GOODNIGHT☆(;д;)

2日目の朝です!!

ホテルの朝食を済ませ、私たちは開園15分前に入れます(^-^)v

今日もプレミアムツアーの申し込み組とファストパス組に分かれてダッ~シュ!!

プレミアムツアーはガイドのお姉さんの説明を聞きながら、ファストパスルートでアトラクションに乗れるんです♪♪

かくれミッキーの場所やモンスターズインクの高得点の取り方を教えてもらったり、ナイトメアーのお話を聴いたり、ディズニーのキャストさんは皆プロフェッショナルですよね~♡♥♡

ビッグサンダー・スプラッシュ・ホーンテッド・プーさん・モンスターズインク・スペースマウンテン・バズ・シューティング・カントリーベア・カリブ・スティッチ・・・・たくさんたくさん遊んだ2日間でした(^O^)

ついに、釣れました~!!マグロですヽ(´▽`)/

会計事務所との釣りクラブ、今年は8月末からマグロを追いかけて5回目。

ず~っとボウズでしたが、ついにやりました~(^O^)v

天候に恵まれず、マグロが海底に潜ってしまっていて、餌に食いついてこなかったり。

びっくりするほどの大物がかかったのに、もう少しのところで糸を切られたり。

今シーズンはなかなか良い結果が出せずに居ました。

所長もスネっちゃって、「もう、釣りは辞めた!!」なんて言う始末。

良かった~ヽ(´▽`)/

「や~、だから釣りは止められませんよね~♪♪」って、

誰だあ?前回までスネスネだったのは??

参加者全員で、半身ずつ持ち帰って、美味しく頂きました♡♥♡

スタッフブログ
治療費について