スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

夏休みの思い出♪♪

2011年9月4日 (日) 17:18

いつもグズグズしているので、タイムリーな話題を逃してしまいます。

今回も、今更ながら夏休みの思い出を・・・。

 8月14日(日)~18日(木)迄、当院では夏休みをとらせていただきました。

と、いっても木日休診なので、実質3日間のお休みです。

たっぷり1週間お休みする先生が多い中、いつ行ってもやっている歯医者さんがモットーの院長。

現代っ子のスタッフは文句も言わず、ついてきて下さいます。有難いことです。

うちの院長は歯科医師の3代目。

昔の日本はデンタルIQが低く、突然歯が痛み出したり、頬が腫れたりする患者様が多かったものです。

「やー、先生の所がやっててくれて良かったよー。」と痛みが取れ、安心して帰宅する患者様。

子供の頃からそんな様子を見て育った院長、《診療所はできる限り開けておく》が信条なのです。

話はもとに戻って、この短い休みを有効に使い、スタッフは帰省したり、旅行に行ったりします。

それで、休み明けから9月にかけては、皆が持って来てくれたお土産で

スタッフのお部屋は物産展のようになります。

今年も、北は北海道生キャラメルから南は沖縄ちんすこう・べにいもタルトまでいろいろです。

 今回はその中の幾つかをご紹介致します。

 〈いんちょ&知〉

洞爺湖・支笏湖に行って来ました\(^o^)/

北海道って、フクロウのお土産物が多いんですね!縁起がいいので買っちゃいました。

診療所にも患者様にも幸運が訪れる様に飾ってみました。

<スタッフK>

生まれも育ちも横浜ですが、今両親は沖縄で暮らしています。

まいどおなじみの「ちんすこう」「べにいもたると」。最近では「しまとうがらし」製品。

みんな喜んでくれます\(^o^)/

そして今話題なのが、この「くちゃパック」です。

<衛生士T>

台北に旅行に行って来ました(^^)v  初台湾です♪♪

絶対にハズセナイ故宮博物館。小龍包。

変身写真館にはまってしまい5時間も撮影してしまいました(*^_^*)

変身写真はヒミツで~す(^^ゞ

お土産でヒットだったのは、これ!お茶っぱの入る水筒です。

朝入れて来るとお昼休みにちょうど良くなっています♪エコですしね♪♪

故宮博物院のお土産はコレ♪ 代表的な至宝、翠玉白菜と肉形石が付いたボールペン。

スタッフの胸ポケットにささっているので見つけて下さいね(^.^)

スタッフブログ
治療費について