スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

先日GCの、ルシェロ「処方する」ブラッシングセミナーという講習会に 参加してきました!

参加者はDr.のT先生、I先生.衛生士のT、Bさん、受付のKさんです*\(^o^)/*

講習内容としては患者さんのお口に合った歯ブラシを処方するというものです。

むし歯予防の歯ブラシや歯周病予防の歯ブラシ、インプラント用の歯ブラシ等

ルシェロの歯ブラシは全部で12種類もあるそうです。

私も実際に全12種類を体験してみたのですがそれぞれ全く異なる感触がしました!

そしてルシェロの歯ブラシの特徴はなんといっても、1番奥の歯への毛先の 届きやすさ、

歯と歯の間への毛先の届きやすさです!!

ルシェロの歯ブラシは特別な形をしているので磨きにくいところを容易に落とせるのです!

模型を使って汚れの落ち具合を体験しましたが それは一目瞭然でした。。

歯と歯の間の汚れが少し磨いただけで あっという間に落ちるのです。

歯と歯の間の汚れ、奥歯の汚れ、悩んでる方たくさんいると思います。

ぜひルシェロの歯ブラシ、体験してみてください!

受付でも販売していますのでお気軽に診療室でご質問下さい^ ^

講習会が終わった後はみんなで椿山荘のアフタヌーンティーでランチ^o^

こんな可愛いいれものでスコーンやデザートなどを頂きました!

紅茶が飲み放題ということでみんなで気になる紅茶を頂いたりしました!

とっても美味しかったです!!

ランチが終わった後は椿山荘の庭園を散策(*^^*)

みんなでネイチャーを感じました!T先生ご馳走さまでした(^-^)/

<歯科衛生士T>

技工士EのRun♪Run♪Run ε≡┏(^o^)┛

2016年11月3日 (木) 00:25

10月23日に富士吉田の方で行われた、鳴沢マラソン大会でハーフマラソンを走ってきました.

結果はシニアの部で3位でした。

鳴沢マラソンは、標高差100メートルを登ったり下ったりのアップダウンの厳しいコース。

さらに標高も1000メートル程あるので、少々空気の薄さも感じます。

最後までへばらずに走りきれた感がありました。

今年は調子が良く、11月23日の大田原マラソンと来年の東京マラソンの2本のフルマラソンで4年ぶりに3時間を切るように頑張りたいと思います。

〈 歯科技工士 E 〉

Eさん、頑張ってくださいね~。私達スタッフみんなで応援してますヽ(´▽`)/

スタッフブログ
治療費について