スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆彡

2014年12月25日 (木) 15:34

☆☆Merry Christmas☆☆☆彡

今年もクリスマスの飾りつけをしましたよ♡♡♡

最近は飾りつけをするおウチやお店が少なくて、寂しいかぎりです~。

ノーベルも認めた日本が世界に誇るLEDで、皆さんも来年はなさいませんか。

当院は今年もコテっこてのイルミネーションですよ~ヽ(´▽`)/

ブルーやホワイトのオシャレなのも素敵だけど、診療所にはなんか寂しくて、ついコテっこてにしちゃいます。

今年はツリーに小さなヌイグルミを飾ったところと、イケヤで買った大きな星☆彡が例年と違うところです(^O^)

それから、玄関の大きなリースは、植木屋さんの患者様がモミの木の枝を切ってきて下さり、それを使って作りました。

生のクリスマスリースで~す(^O^)v

ツリーのヌイグルミはイブに来院してくださったお子様の患者さんに帰りがけに好きな1つを選んで持って帰っていただきました。

当院からのクリスマスプレゼントです(^O^)

この1ヶ月、エントランス、受付、診療室入口、診療台横の小さな棚・・・とってもラブリーな診療所になりました。

今年の診療は、12月27日(土)午前中でおしまいです。

どうやら、今年一年、皆様に支えて頂きまして、無事に終わることが出来そうです。

本当に有難うございました。感謝申し上げます。

皆様も、どうぞお身体ご自愛下さいまして、新しい良い年をお迎えください。

平成27年未年は1月5日(月)から診療致します。

歯科X線講習に行ってきました(^-^)v

2014年12月14日 (日) 23:12

今日は濵田先生と一緒に歯科X線の講習会に参加しました。

会場は、御茶ノ水の東京医科歯科大学。久しぶりの都内で~す。

さすが東京は違いますね~ヽ(´▽`)/

ここ医科歯科も隣の順天も、とっても綺麗ですよね~♡♡

さあ、浮かれていないで勉強しましょう!!

今日は「パノラマエックス線写真による画像診断」についての講習会です。

歯科の臨床では、日々行う大切な内容です。

まず、パノラマX線の原理と正常解剖について。正常を知らなければ異常に気付きませんからね。大切です!

次に、パノラマX線写真による悪性腫瘍の診断。見落としは重大な見落としになります。気が引き締まります!!

そして、読影実習。撮影された写真を10症例渡され、読影レポートを作成します。

それぞれ読影し所見を記入、画像診断をします。臨床医のプライドにかけて必死です!!!

25人の受講生に対して7人の講師陣、内容の濃い講習会でした。

大学病院で日々画像診断をなさっている先生方にご指導いただいて、ポイントを教えて頂き、

本当に勉強になりました。明日からの診療に役立てます!

2014年忘年会♪♪

2014年12月6日 (土) 21:38

今日は診療所の忘年会でした。

当院のスタッフは若い女性が中心♡ クリスマス近くなると何かと予定があり、

全員が参加できる日がなかなか決まらないのです(^^;)

それで、毎年忘年会は12月の第一土曜日と決まったのです(^-^)

今年の会場はご近所の焼肉レストラン明月館☆彡

ご家族でなさっているアットホームな雰囲気の清潔でとっても美味しい焼肉屋さんです♪♪

今年もあと数週間、頑張りましょー!!カンパ~イヽ(´▽`)/

お肉は全部最初に「上」が付く大盤振る舞いで~す♪♪

お酒の弱い院長は既にトロ~ンとしています(^^;)

今年の診療は残り3週間、また明日から、宜しくお願いしますね(^-^)

※焼肉レストラン明月館※ 〒235-0023磯子区森3-3-17☎045(753)6688

スタッフブログ
治療費について