スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

講習会行ってきました~(^-^)v

2015年5月26日 (火) 06:49

先日歯ブラシのセミナーに行って来ました(^-^)V

テーマは『歯ブラシを処方するブラッシングセミナー』です。

歯ブラシを処方すると言うのはイメージしずらいと思うのですが

風邪などを引いた時、その症状にあった薬を選んでいると思います。
それと同じで個人個人の口腔内に適した歯ブラシを選んで処方するというテーマのセミナーでした。
今たくさんの種類の歯ブラシが売られていて、
患者様にも「どれを選んで良いか多すぎてわからない。」と、よく質問をうけます。
今まで私も歯ブラシの当て方がすごく重要だと思っていましたが、
歯ブラシをその人の口腔内に適したものを選んで使用すると、
今までと同じようにブラシを当てても、磨きずらい部分が簡単に落とせたり効率よく磨けたりする事が、
このセミナーを通じて今まで以上に具体的に理解することが出来ました。
これからは患者様一人一人に適した歯ブラシを選択してご提案出来るよう日々勉強していきたいです。
〈  DH、T 〉

3月末に歯科衛生士として当院のスタッフに加わって下さったMさんの歓迎会をしましたヽ(´▽`)/

場所は、横浜そごうのビアガーデンです♪♪

1度行ってみたかったと言うT先生の希望です(^-^)

5月の台風が去った後の夏日でしたが、

さすがに夜の屋上は海からの風が寒かった~(^^;)

でも、貸出のブランケットも有り、マリノスの練習場の見える素敵な席で

飲みました~ヽ(´▽`)/

食べました~ヽ(´▽`)/

シャベリました~ヽ(´▽`)/

主役のMさんは、とても礼儀正しく明るく穏やかな女性です。

ちなみに、4枚目1番奥に写ってます(^O^)

でも、向上心と責任感の強い優秀な衛生士さんです。

皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

端午の節句

2015年5月2日 (土) 04:23

5月5日はこどもの日、端午の節句ですね(^-^)

当院では、季節に合わせて、受付・診療室のお花や置物を変えています。

お正月・節分・雛祭り・お花見・端午の節句・・・という具合です。

何年も続けていますので、患者様も協力して下さいます。

先日は患者様のY様が、ご自宅のお庭に咲いた素晴らしいカラーと菖蒲の花を届けて下さいました。

そういえば昨年も頂戴いたしましたね♡♥♡

診療室の五月人形の隣に生けさせて頂き、花と人形のコラボですヽ(´▽`)/

毎日、水切りして楽しんで鑑賞していますが、連休明けまでもつか心配なのでブログに残しておきますね。

お庭に咲いた花は瑞々しさが違います。本当に素敵♪♪感謝ですm(_ _)m

スタッフブログ
治療費について