スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

H先生がご結婚なさいましたヽ(´▽`)/

私たちが作ったウェルカムボードも飾ってくださいました♡♥♡

純白のウエディングドレスとサーモンピンクのドレス、どちらもとっても綺麗です♡♥♡

センセー、おめでとうございますヽ(´▽`)/

会場はニューグランドH、ペリー来航の間。お天気にも恵まれ、山下公園が一望です♪♪

とっても良いお式でした♡♥♡ 末永くお幸せに(^O^)

〈 by 歯科医師T 〉

歯科医療器材メーカーGCのセミナーに行ってきました。

テーマは「練りを極める」です!

歯科治療において日常で行われる、型どり・詰め物などの合着・歯の模型づくり。

全てにおいて、その材料は練って使うのです。

ご存知の通り、歯科治療は非常に細かい精度が要求されます。

印象材・セメント・石膏。練り方によって精度や強度が変わってしまうのです。

その練り方の講習に行ってきました(^O^)

知識に裏付けされたテクニックが大切なのです!!

御茶ノ水のGC新社屋は、とっても清潔で立派でした。

参加者は、新卒衛生士のBさん・Tさん、衛生士のKさん・Aさん、歯科医師のT先生です。

新卒にとってはとても重要なセミナーです。ベテランにとっても再確認の良いセミナーでした。

粉の状態・液の状態・混水比・練和時間などを正確に練ります!練ります!!

講師は、材料の開発者の人。化学者ですね~☆彡

この材料、とっても高価なんです(@_@;)、GCさん、太っ腹~!!

新人さん、まだ頑張っています(^O^)

お疲れ会は、飯田橋のカナルカフェ、神田川に浮かぶテラスはとても素敵ですヽ(´▽`)/

講習と親睦を兼ねた、素敵な1日でした♪♪♪

〈 by 歯科医師T 〉

o(^▽^)o歓送迎会(´▽`)ノ

2016年5月12日 (木) 07:49

出会いがあれば別れあり。

昨夜は、I先生と歯科衛生TRさんBさんの歓迎会と、衛生士TNさんの送別会がありました。

会場は粉もん大好き院長希望でスカイビルの「大阪お好み焼きゆかり」です(^O^)

お好み焼きって、なんか盛り上がりますよね↑↑↑

退職した衛生士さんと産休の衛生士さんの穴を埋めてくださっていたTNさんは、お子様の受験に専念するため退職です。

短い期間でしたが、ご家庭のことを調整して土曜日や夜も出勤して下さる時もあり、本当に助けていただきました。

心から感謝ですm(_ _)m

開業30年にして初めて経験するスタッフの充実♡♥♡

I先生と新卒衛生士2名が入って下さり、インプラント担当の非常勤N先生を合わせると、

なんと15人の大所帯?になりました。

みんな仲良くワイワイ、モリモリ飲んで食べました~ヽ(´▽`)/

新入社員のI先生と退職するTNさん、アリガトウ(^O^)

新卒衛生士さんのTRさんとBさん、すっかり馴染んでますヽ(´▽`)/

ちゃんと、お酌してます♪♪偉いですね~(*゚▽゚*)

TNさん、今度は患者さんとしてお子様を連れて治療に来て下さるそうです。

成長した新卒衛生士の姿もを見てくださいね(^O^)

〈 by 歯科医師T 〉

❀端午の節句❀

2016年5月1日 (日) 12:53

風薫る五月。

こちらはこの季節に患者様のY様から毎年頂戴するカラーのお花ですm(_ _)m

美しい白、本当に美しいです。

そして、当院の五月人形のご紹介(^O^)

右上と左下は、今年からのニューフェイス♫

左下は、受付Kさんのお母様作です。いつも有難うございますm(_ _)m

右上は、仙台の藤田喬平ガラス美術館の売店で購入した物。

調べたら、横浜のガラス作家さんの作品でした(^O^)

正月飾り~節分~お雛様~春の花~五月人形と来て、

「次は何を飾るの?」と、患者様の質問もいただき。

さぁ~て、何にしようかな♪ 乞うご期待です♫

〈 by 歯科医師T 〉

2018年4月23日は、開業30周年でした(^O^)

先日、開業時からお世話になっている技工士さんから、立派な紅白の胡蝶蘭をいただきました。

「開業30周年ですよね♡♥♡」

すっかり忘れていたので、とっても嬉しかったですヽ(´▽`)/

毎日毎日一生懸命で、あっという間の30年。

でも、それだけではいけない気がいたします。

この胡蝶蘭はの美しさは、今まで永田歯科を支えてくださったすべての人の思いの結晶。

幸いインプラントの体制も軌道に乗り、スタッフも充実し、迎えた30周年。

冷静にこの30年を振り返って、反省し、分析し、新たな永田歯科を作って行きたいと思います。

今後とも、皆様のご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

〈 院長 〉

スタッフブログ
治療費について