スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

(*゚▽゚*)歓送迎会(´;ω;`)

2017年2月28日 (火) 07:15

行く人、来る人。

2月1日から、歯科衛生士のHさんが、当院のスタッフとして参加してくださってます。

三重県と名古屋でそれぞれ歯列矯正中心の診療所勤務を経て、矯正分野の研鑽を積んだ頼もしい歯科衛生士さんです。

新しい土地、新しい診療所で、頑張ってくださっていますヽ(´▽`)/

そして、今日2月28日で当院の愛するスタッフ2名が退職いたします。

H先生と衛生士Tさんです。

診療態度も素晴しく、治療も確実のH先生。退職はキビシイけれど、I先生がしっかり育ったので安心です。

H先生はご出産のため、暫く現場から離れ、子育てに専念。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^◎^)♡♥♡

衛生士Tさん、患者様のファンも多く、Tさんのスケーリング目当てに毎月口腔衛生に通ってくださる患者様がたくさんいらっしゃいます。

7年以上当院で勤務して下さり、転居し1年も遠くから通って来てくださいましたが、

家庭と仕事の両立は厳しく、暫く家庭に専念、その後は当院での経験を活かし、総合病院で入院患者様の口腔衛生に携わる希望をお持ちです。

スタッフからの信望が厚かったお二人、みんな寂しくて仕方ありません(´;ω;`)

これからも、行き来のある関係が続くことと思います。

2人共、健康に気を付けて、明るい家庭を築いてくださいね。

先日の土曜日、歓送迎会を致しました。

会場は、ご近所の奴さん、今シーズン最後のフグがサイコーですヽ(´▽`)/

また、ヒレ酒がウマイ!!!

なくてはならぬ存在だったお二人、寂しくてなりません。

このあと皆、号泣でした(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

先日、機能訓練矯正装置EFlineの講習に行ってきました。。

EFlineは、毎日のトレーニングと就寝時の装着によって歯列を改善する、4歳から使用できる装置です。

指しゃぶりや唇咬みなどの悪習癖や、嚥下・咀嚼・呼吸時の口腔周囲の筋肉の間違った使い方は、

歯並びに悪い影響を与えます。

それらを改善して、歯並びを治していく装置です。

成長期にしかできない矯正方法で、将来ワイヤーを付けて矯正をしないで済む可能性がある優れた装置です。

フランス、オーソプラス社と共にこの装置を開発したDaniel Rollet先生の講演を聞き、たくさんの症例を見せていただきました。

〈撮影・録音禁止なので、講演前に写真を撮らせていただきました。〉

当院では、以前からこの装置を取り入れていて、今回開発者のお話を直接伺い、とても多くの症例を見せていただいた事は、

たいへん良い機会でした。

歯科医師:T

スタッフブログ
治療費について