スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

走りました!!

2019年3月19日 (火) 05:44

2019年初めての投稿です。

しばらくブログを書く時間がないほど忙しく、あっという間に1年経ってしまいました(^_^;)

昨年もたくさんの勉強会に参加したり、旅行に行ったりしたのですが、それはまた改めてご報告しますね。

さて、

3月3日は三浦マラソンの日でした。

昨年エントリーした歯科衛生士さん5人は、ジムでトレーニングをしてこの日に臨みました(^o^)

前日診療終了後、みんなで横須賀のスパでお風呂に入り夕食を摂り、三浦の家に泊まって早めの就寝。

睡眠を十分とったのですが、

朝起きてみるとザンザン降りの雨!おまけに真冬並みの気温です!!

あいにくのお天気にもかかわらず、スタート地点には大勢のランナーが集合しています。

辞めようかとも悩んだのですが、

ランナーの技工士Eさんも

「たくさん準備して来たせっかくの機会ですから!」

「5キロなんてスグですよ♪♪」と、

背中を押してくださり、思い切って走ってくれました。

Eさんはハーフを走ります。

結果は、皆、時間内に完走\(^o^)/

参加賞の「三浦マラソンTシャツ」と「三浦大根」をもらって帰ってきました。

三浦の春は、河津桜や菜の花が咲いて、とてものどかなんですよ♪♪

晴れていればこんなカンジです。

ポカポカ陽気の中、お花と春の海を眺めながらのマラソンとはいかなかったけれど、

「すごい達成感です!!」と言ってくれました。

走った後は、すぐにお風呂に入って暖まり、お食事とオシャベリでゆっくりして、

みんなで親睦を深めた一日となりました(^o^)

技工士Eさん談(^o^)

三浦国際マラソンはかなり前から何度も走っていましたが、今年は歯科医院の皆さんとの参加でとても嬉しく思いました。

院内のスタッフとして働いている姿とは違った所を見ることができました。

当日はあいにくの雨でしたが、全員完走でよかったです。天気がよければ海辺の気持ちよいコースです。

健康のためにもこれを機にジョギングを習慣にして頂ければと思います。

私はと言いますと、昨年秋からの肉離れの影響で去年よりかなり悪いタイムでした。

先日17日に板橋の方で行われたフルマラソン大会では、ここ10年で一番悪いタイムでした。

今年の秋の大会にはいいコンディションで復活したいと思います。

Leave a Reply

スタッフブログ
治療費について