スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

日赤救急法講習を受けました(^O^)v

2015年11月20日 (金) 00:48

今日は、日本赤十字社神奈川支部から指導員をお招きして、救急法の講習を受けました。

当院では恒例となった講習会ですが、反復練習が大切です。

午前中はテキストを用いての講義と、意識のある人の安静位のとりかた・意識のない人の胸部圧迫の実習を行いました。

手の位置、腕の角度、細かい指導をして頂きました。

8人の参加者に対して2人の指導員、濃~く厳しい指導が続きます。

心臓マッサージは、とても体力を使います。みんな頑張りました(^O^)

お昼は大安の松茸ご飯弁当ですヽ(´▽`)/

午後からは、胸部圧迫と人工呼吸、AEDの使い方と実習・筆記検定がありました。

最後に、指導員から受講書と合格証を頂きました(^O^)v

みなが技術を習得していれば、いざという時、力を合わせて落ち着いて対処出来ます。

お休みの日を1日つぶして出勤してくださったスタッフに感謝です。

そして、その意義を充分理解して積極的に参加してくれるスタッフを、同じ医療人として尊敬します。

Leave a Reply

スタッフブログ
治療費について