スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

歯科検診シーズン到来(^-^)

2015年6月4日 (木) 20:50

今日は、校医をしている高等学校の歯科検診でした(^-^)

院長・T先生・H先生と筆記係役の歯科衛生士のSさん・Tさん・受付事務のNさん、3組で午前中いっぱい行います。

最近の高校生は、小さい頃に口腔衛生教育がしっかりされているので、虫歯が少ない学生が多いですヽ(´▽`)/

でも、勉強や部活、いろいろ忙しいのでしょう、磨きの悪い学生が多く、

せっかくここまで虫歯なしで成長したのに、虫歯ができそうでもったいない気がいたします。

ノンカリエスのお口は、大人になった時の宝です。

自覚を持って、歯磨きしてもらいたいものです。

いろいろ多感な時期、大人の部分と子供の部分が混ざり合って、とっても大切な存在♥♡♥

皆さん礼儀正しい、素晴らしい学生さんです。

素晴らしい高校生活を送ってね(^O^)

検診のあとは、Nさんの希望で港南台の会席ランチに行きました(^-^)v

素敵なランチご覧くださいね♪♪

Leave a Reply

スタッフブログ
治療費について