スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

そもそも何故この様な馬鹿げた大会に出るのかとお思いでしょう。

市民ランナーと言っても一部の、いや病的なランナーたちの間で言われていることで、市民ランナーにとってのグランドスラムという言葉があります。

1つめは、フルマラソンを3時間以内に走る事で、サブスリーとも言います。

2つめは、富士登山競走。富士吉田市役所前から富士山頂までを4時間半以内にゴールしなくては失格。

3つめは、100キロマラソンを10時間以内にゴールすること。

前者2つは、かなり前にクリアしていましたが、なかなか100kmとなると踏ん切りがつかず敬遠していました。歳も取ってきたし早く達成せねばと思い、挑戦し始めたのが5年前。3年間は11時間以上かかりダメかなとも思いました。ところが去年は失敗から学んだことを生かしながら走ったところ、10時間は切れませんでしたが、あと一息のところまで来ました。おまけにシニア部門1位まで付いてきました。しかし、自分としては喜べませんでした。目標は10時間を切ることだからです。

前置きが長くなりましたが、今年は9時間50分!やりました!!

シニア部門では2位でしたが、相手を讃えるしかありません。順位は関係ありません。こんな嬉しいゴールは何年ぶりだろうか?目頭に熱いものさえ感じました。5年かかりましたが、諦めないで本当に良かったと思います。

また来年も参加するんだと思います。

〈 スタート。 〉

〈 ずっと雨でした。 〉

〈 シニア部門2位!9時間50分ですヽ(´▽`)/ 〉

Leave a Reply

スタッフブログ
治療費について