スタッフブログ|磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

磯子・屏風ヶ浦の歯科|永田歯科医院

この春から、新卒衛生士さんと新しい受付さんが来てくださってますヽ(´▽`)/

今年もとても優秀な2人の新卒衛生士さんが来て下さり、すでに永田歯科の一員としてバリバリお仕事してくださっています。

難しい内容は、まだまだ勉強しなくてはなりませんが、とても意欲的に学んでくださっています。

新しい受付さんも、とても真面目な良い人です。お仕事に慣れてきたのを見届けて、受付のNさんが退職なさいます。

そして、長年当院で活躍してくださっている歯科衛生士のKさんが、ご結婚なさいました♡♥♡♥♡(^з^)-☆

7月からはY先生が研修にいらっしゃいます。

先日、いろいろひっくるめて、みんなでお食事をしました。

会場は、山下公園前のEggs’nThings、パーティメニューです☆( ^^)/▽▽\(^^ )☆

大勢でワイワイガヤガヤ\( ^^)/▽▽ヽ(´▽`)/

記念品、気に入ってくれましたか☆彡

メッセージカードを読んで思わず泣いちゃったNさん(;_;) 受付さんのバトンタッチ(^O^)

新しいスタッフが心から打ち解けてくださる日も近いと感じました(^O^)

いつも、優しい雰囲気で相手のことを尊重してくれたNさん、新しい環境でも大切にされることと思います。

とっても優秀で、細やかな気配りのKさん、後輩の指導よろしくお願いします。

歯科検診〈2017年度〉

2017年6月25日 (日) 12:50

2017年度、歯科検診のご報告です(^O^)

まずは、高等学校の歯科検診。定時制には院長と私。全日制には歯科医師と筆記係の受付さん各3名で参加しました。

会議室に検診用の机を設置しておいて下さいました。

そして、保育園2園の口腔衛生指導。

今年は、歯科用絵本「ロンタの歯磨きってすごいな」を紙芝居にアレンジしました。

キャラクターの「ロンタのパペット」を購入し、スタッフが「歯磨き戦隊ワニデンター」に扮してくれて、視覚的に訴える試みです。

ワニデンターが○×クイズを出しました。

参加者一人ひとりに染め出し液を塗布して、ブラッシング指導をしました。

園児の皆さんが興味津々だった模型やパペットに触れて、歯磨きのポイントを学びます。

最後に「良く磨けました賞」を一人一人受け取っておしまいです。

無事、指導が終わって「ホッ」と1枚(^O^)

今年も3週続けてハングリータイガーに行った私。美味しく、いろいろなメニューを頂きました(^O^)

ワニデンターが、園児さんには正義の味方なのか、悪者なのか理解できなかったりの改善点もありましたが、

○×クイズはとっても盛り上がたので、来年からも続けたいと思いました。

もう少し、園児さんと教職員の先生方の歯科検診が残っていますが、頑張ります\(*⌒0⌒)♪

そもそも何故この様な馬鹿げた大会に出るのかとお思いでしょう。

市民ランナーと言っても一部の、いや病的なランナーたちの間で言われていることで、市民ランナーにとってのグランドスラムという言葉があります。

1つめは、フルマラソンを3時間以内に走る事で、サブスリーとも言います。

2つめは、富士登山競走。富士吉田市役所前から富士山頂までを4時間半以内にゴールしなくては失格。

3つめは、100キロマラソンを10時間以内にゴールすること。

前者2つは、かなり前にクリアしていましたが、なかなか100kmとなると踏ん切りがつかず敬遠していました。歳も取ってきたし早く達成せねばと思い、挑戦し始めたのが5年前。3年間は11時間以上かかりダメかなとも思いました。ところが去年は失敗から学んだことを生かしながら走ったところ、10時間は切れませんでしたが、あと一息のところまで来ました。おまけにシニア部門1位まで付いてきました。しかし、自分としては喜べませんでした。目標は10時間を切ることだからです。

前置きが長くなりましたが、今年は9時間50分!やりました!!

シニア部門では2位でしたが、相手を讃えるしかありません。順位は関係ありません。こんな嬉しいゴールは何年ぶりだろうか?目頭に熱いものさえ感じました。5年かかりましたが、諦めないで本当に良かったと思います。

また来年も参加するんだと思います。

〈 スタート。 〉

〈 ずっと雨でした。 〉

〈 シニア部門2位!9時間50分ですヽ(´▽`)/ 〉

スタッフブログ
治療費について